6/23 「星ふる学校熊の木」取材、最終確認

ブログをご覧の皆様、はじめまして!

白鴎大学4年、今年度ユースインターン生の木村有希です。

 

みんなからはアンジェラと呼ばれています。よろしくお願いします。

 

今回はユース事務所に到着して、

まず、トランプをしました(_;)

 

トランプといっても、ただ遊んだ訳ではありませんよー!笑

 

有限会社ドンカメの小久保さんにご教示いただいて

コールした枚数を全員が獲得できるように助け合いながら進めて行くコミュニケーションゲームにチャレンジしました!

 

いままで、順位や勝ち負けをつけるゲームしかしたことがなかったので

とても新鮮で、夢中になってしまいました!

ソーシャル女子(岩井さん命名)な私にはうってつけのゲームでした。笑

 

さてさて、ここからは今回の本題ですが。。

 

今回はえがまりちゃん、きくりんがデビューをする、

 

星ふる学校くまの木さんへのインタビュー事前最終打ち合わせをしました。

 

インターン生や岩井さん、古河さんから持ち寄られた質問をまとめたり、エッセンスを抽出して、質問の順番を考えたり、質問の確認を通して、インタビューに行く目的・趣旨の再確認、事前準備における反省、持っていくものの確認を行いました。

 

これからインタビューに行く私にとっては、とても勉強になる回でした。

 

綿密に計画を立てて頑張っていたので、当日は、ぜひ積極的に質問して、実のあるインタビューにしてほしいです。

私はこれからですが、、2人を見習ってがんばります!