3/1(fri) green drinks utsunomiya vol.00

ついに宇都宮へ上陸!

世界中では800か所を越え、日本でも90か所を越える町で開催されている「green drinks」。(※詳細はリンク参照)

いよいよ宇都宮にも上陸です。

 

11月に実施した「社会を良くするアイデアフォーラム」にゲストとしてお呼びした、greenz.jpの鈴木奈央さんたちにお会いしてから、やりたくてしょうがなかった企画です。

 

この「green drinks utsunomiya(略して gdU)」では、宇都宮初のコワーキングスペースHottanさんと一緒に実施していきます。

 

 

vol.00 飲食店のいいね!MAP

プレスタートの今回(vol.00)は、「宇都宮の暮らしを楽しむ」をテーマに、飲みながらワイワイと、みなさんの宇都宮にある飲食店のいいね!を募って、「いいね!MAP」を制作しました。

 

集まった人たちは、大学生からサラリーマン、赤ちゃん連れのご夫婦まで色んな方が参加してくださいました。

 

 

 

gdUは、あくまでも「飲み会」なので、酒や美味しいドリンクを飲みながらの、ゆるーい雰囲気。

 

それぞれがオススメしたい市内の飲食店を順番にあげていって、あーでもないこーでもないと話をしたあと、グーグルマップに書き込むという流れでした。

 

おいしい、安い、こだわりなどなど、様々なお店が挙げられて、どれもこれも魅力的。ホントにみんな色んなお店を知ってるし、知らなかった名店がたくさんありました。まだまだ宇都宮を楽しみ尽くせていないなと感じました。

 

雑誌やネットを見るよりも、やっぱり知った顔から聞くのが一番。

 

これで当分お昼も夜も、食べるところには困らなさそうです。

 

盛り上がりすぎて、若干時間を押してしまうなど、

楽しいひとときとなりました。

 

 

 

 

 

次回は、

4月+飲み会といえば、「花見」でしょ。

ってことで、4月は花見です。

一応13日土曜日の予定ですが、桜の開花にあわせて、変更するかも。

 

詳細はこちら → Coworking Space HOTTAN

 

 

基本月一開催です。

 

それでは!!