5/24(fri) green drinks Utsunomiya vol.02

宇都宮いいねマップ!をつくろう ~みやげ編~

24日(金)に、第2回目となるgreen drinks Utsunomiyaを開催しました。

 

green drinksとは、エコやサステナビリティをテーマにしたゆるい飲み会です。

世界でも800を越える国々で実施され、日本でも107都市で行われています。

 

 

今回はオリオン通りにある宇都宮市アンテナショップ宮カフェさんのご協力のもと、なんとお店のバックヤードで実施することができました。

 

テーマは宇都宮のお土産。

11名の参加者が宇都宮銘菓をおつまみにしながら、宇都宮名物やテイクアウトできる美味しいお菓子、ゆるキャラグッズなどお気に入りの逸品を共有し合い、非常に盛り上がりました。

 

 

とりわけ宮カフェの責任者である吉成さんのお話は、それ自体を土産話として誰かに自慢したくなってしまうような内容で非常に面白かったです。

 

ご協力いただいた吉成さんをはじめとする宮カフェスタッフの皆さん、参加してくださった皆さんありがとうございました。

 

次回は、コワーキングスペースHottanの主催で6月29日開催を予定しています。 詳細は後日ブログにて告知させていただきます。