皆さまに支えられた卒業生たち


学生が運営する子どもの居場所カフェ

~子どもが安心、第二の我が家~

小田部江莉さん

 


オープンカンパニー~オープンなのは大学だけじゃない~

土橋優平さん

 

当時は「学生と社会をつなげる団体Be」として活動を行っていましたが、現在はNPO法人キーデザインとして本格的に起業家としての活動をスタート。学生が自分らしいキャリア選択をして未来に踏み出すための様々な事業に挑戦しています。

 

対話で学ぶ表現力~言葉を味方に!お友達を100人作ろう~

内藤さつきさん

 

伝わる力を育むことを目的に「ことのは」を立ち上げ、作文・論文教室やことば遊びイベントや教室などを行っています。 

 

LD専門塾の設立

伊川夢起さん

 

iDEA→NEXTへの挑戦を皮切りに発達障害・学習障害を持つ子ども達の専門塾「クルーキッズ鹿沼」を開設。その他にも一般向け学習塾の運営のほか、2016年からは手作り惣菜専門店を経営する株式会社Cooking&Glow役員として飲食事業の分野でも活躍しています。 

 


居場所プロジェクト

林和輝さん

 

日常生活でストレスや悩みを抱える若者と里山活動を掛け合わせるプロジェクトを発表し、現在は活動母体の「もてぎ里山らいふプロジェクト」の事務局長を務めながら挑戦を続けています。

 

子ども・若者が自分で考え、人や自然と調和し、自分らしく生きる社会を目指す学校設立

宇賀神雄太さん

 

サドベリースクール(子ども達の自主性を最大限尊重するフリースクール)の設立に向けて、現在も活動を行っています。

 

ピンチだ!ナスカラスヤマ

加藤裕貴さん

 

「レクスタ」として、オーダーメイドのパラパラ漫画アニメーション映像による新しい演出サービスの提供に取り組んでいます。

現在は宇都宮市の魅力発信事業でも活躍中です。